[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
過払い金は、貸金業者から高い金利で借入していた借金を利息制限法で定められた金利で再計算することで、本来、支払う必要がなかったにもかかわらず、支払っていたお金のことです。
長い間、高い金利で支払いを続けている場合、今ある借金が減額されるだけではなく、お金が戻ってくることもあります。
借金の利息は法律で上限が決められていますが、以前は2つの上限利息の法律がありました。上限利息15~20%(借金額で上限利息が異なる)の利息制限法と上限利息29.2%の出資法です。
出資法の上限を超えた利息をとると罰則がありましたが、利息制限法の上限を超えても罰則はなかったため、ほとんどの貸金業者が利息制限法の上限利息20%と出資法の上限利息29.2%の間の利息で貸付けていたのです。
しかし、2006年12月13日の貸金業法が改正されて、2010年6月18日には改正貸金業法の完全施行されたことで、利息制限法と出資法の間であるグレーゾーン金利が撤廃され、過去にグレーゾーン金利で払っていた利息は、過払い金請求できるようになりました。
司法書士法人中央事務所は、設立して間もない事務所ですが総勢300名以上のスタッフを抱えて過払い金請求・債務整理の対応をしている大手事務所です。
司法書士法人中央事務所はメールは年中無休で24時間、電話は7:00~24:00相談を受付ていて、仕事が忙しくて平日や昼間に時間がとれない方でも安心して相談できます。
また、全国対応も可能で事務所も東京だけではなく、大阪・名古屋・福岡に拠点に展開していますので、お近くの方は直接事務所で相談可能。
司法書士法人中央事務所の口コミ・評判
副代表の田中司先生は、自らラジオ番組のパーソナリティーを務めるこの事務所の広告塔的存在、代表の高橋先生も大手経済紙「週刊ダイヤモンド」などの取材を積極的に受けるメディア戦略で、その知名度をアップさせています。
また、「人と企業を繋ぐ」がキャッチフレーズであるLISTENに代表自身のストーリーを掲載、事務所名の検索順位を上げたり、事業拡大のための人材確保などに力を入れているところを見ると、今後もその規模を広げていく野心がうかがい知れます。
ただ、その実業家としての野心が人材不足を生じさせ、事務所の評判を落としかねない事態になっている要因でもあります。
司法書士法人イストワールの口コミ・評判
ひかり法律事務所は、平成17年に設立された弁護士・司法書士事務所です。2013年からCMを流しているので、知名度が上がってきていますね。
ひかり法律事務所は債務問題を主な業務としており、過去の実績はなんと30,000件。過払い金の取戻し額は、累計208億円以上にもなります。中には1000万円以上の過払い金を取り戻した人もおり、仕事の腕は確かといえましょう。業者ごとの回収率と回収スピードも公表していますので、気になる方はご確認を。
ひかり法律事務所の口コミ・評判